次なるステージへ

f:id:tm33keiogk:20190404214037j:plain

早いもので、転職して1年が経ちました。

この4月で2年目を迎えました。


大手の看板を捨て、これまで通ってきた王道から外れ、会社や業界に対して感じた課題や違和感に1年間、挑戦し続けてきました。


結論、心の底から幸せを感じています。

こんなに幸せな生活をしてていいのかと思うほどに。


毎日が充実感に満ちて、成長を実感して、美味しいものを食べて、好きなことをして、行きたい場所に行って、こんな日がいつまでも続けばいいのに、、、

と毎日思う夢のような1年間でした。


全ては多くの方の支えとご縁のおかげです。本当に感謝しかありません。


前職時代はあんなに面白くないと思ってた仕事が、今はやり甲斐しかありません。


この1年は、良いことにも悪いことにもぶつかりながら突っ走ってきました。


突っ走った結果、保険の営業として自分自身がどこを目指していくかが少しずつ分かってきたように思います。


①有名になる


個人的な想いの部分で、多くのサッカー選手からご契約をお預かりできたことが非常に嬉しかったです。


自分がプロサッカーの世界に挑戦できなかった最大の理由は『お金』でした。

プロになったとして、その先に自分が望むような生活ができる自信がありませんでした。


その経験から、プロに挑戦した選手を心の底から尊敬してますし、自分を通して選手達の経済的な不安を取り除くことで挑戦をサポートしたいと思います。


将来的には、僕がもっと有名になることでプロに行くかどうか迷ってる高校生や大学生の背中を押すような存在になりたいと思います。


②「保険代理店」の価値を向上させる


厳密に言うと保険業界の価値向上なのですが、保険業界の価値向上は代理店の価値向上に等しいと考えます。


何故なら、真に最良の保険をお届けできるのは代理店しかあり得ないからです。この1年の活動を通じて改めて確信しました。


代理店の価値が上がって、世の中からの認知や需要が上がらない限り、真に保険の価値を理解する人が増えていきません。


保険は知れば知るほどに価値があるものなのに、その価値を知らないままの人が殆どであることに強く違和感と危機感を感じます。


同じ想いで保険代理店で働いて、真に保険の価値を広めていく仲間を増やしていきたいので、敢えてお伝えしたいと思います。


僕の収入は前職の3倍になり、働く時間は3分の1になりました。ので、生産性は実質9倍になりました。


・真に最良の保険を取り扱えること

・会社や株主の利益ではなく、お客様の利益を100%追及できること

・自分の大切な人や、大切な人の大切な人に最良の保険をお伝えできること

・与えられるのではなく、ゼロから仕事を生み出すこと

・自分自身で全ての仕事の責任を負うこと


などなど。

これらは、僕の仕事の価値が9倍になったことの裏付けだと考えます。

責任やプレッシャーも9倍になりましたが、僕はそれをやり甲斐に感じます。


自由に使えるお金と時間が増えたことにより、生活は劇的に変わりました。

一言で言うと、生活を全てコントロールできるようになりました。


自由に使えるお金と時間を活用して、僕は自分に「投資」をしてます。

勉強したり、身体を鍛えたり、体質改善したり、ワインやゴルフを習ってみたり。

営業としてだけでなく、人として自身の価値を向上させることを意識しています。


前職時代の僕は仕事のストレスであったり、自由な時間がないことから収入の多くは「消費」に消えていました。


・収入は高いけど、時間がない。

・時間はあるけど、収入は低い。


多くの場合、収入と時間はトレードオフの関係になりますが保険代理店ではどちらも高い水準で実現できます。


仕事に「大切な人を経済的に守る」「業界を変える」という使命があって、その仕事を通じて自由な時間とお金も増えて、毎日成長が実感できるのが保険代理店です。


現状の自分や仕事に満足してない方、一緒に熱い仕事しましょう。成長しましょう。


そして、自分のことを信頼してくれる人に圧倒的にお役に立ちましょう。信頼に応えましょう。


代理店の価値を高めていく為に。

引いては、保険業界の価値を高めていく為に。


~終わりに~


長々と書きましたが、最後まで読んでくださってありがとうございます。


こうしてブログを読んで、ラインや会った時にブログ読んだよ!と言ってもらえるのはとても嬉しいです。


多くの方に支えられてること。気にかけてもらってることを実感した1年でした。


いつも本当に有難うございます。


もっともっと成長して、皆さんのお役に立てるよう精進致しますので2年目の峯も暖かく見守ってください!


写真は1年前、当時同じ寮に住んでた愛すべきメンバーから会社の卒業記念にとプレゼントして貰ったモンブランのボールペン。今でもご契約をお預かりするときは必ずこのボールペンを使っています。緊張する瞬間には彼らに勇気を貰っています。


f:id:tm33keiogk:20190404214332j:plain