変化。そして成長。

f:id:tm33keiogk:20190127205453j:plain


早いもので2019年も1ヶ月が終わろうとしてます。

「一年の計は元旦にあり」という言葉がありますが、敢えて1ヶ月経ったタイミングで計を立てたいと思います。

決してブログの更新をサボってた訳ではない。決して。


2018年は安定を手放し、信念を追求した1年でした。一言で表すと「変化」。


ほんとーーーーーに1年を通して、お会いする多くの方に言われました。

「よく東京海上辞めましたね!(=なんで辞めたの?アホちゃう?)」

「不安とか無かったんですか?(=なんで辞めたの?アホちゃう?)」

「なんで辞めたの?アホちゃう?(=なんで辞めたの?アホちゃう?)」


不思議なもので、辞めたことを後悔したことは一度もありません。

何故なら、辞めてから毎日が楽しい!2018年は24時間365日楽しかったです!


正直、転職1年目にしては出来過ぎた1年でした。

本当に僕のことを信頼してくれる方々のおかげでしかないです。


前職時代は、特に社会人1年目は違和感を感じました。好きなサッカーが毎日できなくなり、逆に毎日の自分の仕事が辛かった。

と言うよりは、世の中の役に立っている感覚がまるで得られず納得感が無かった。

違和感を感じながら、仕事をせざるを得ないことが気持ち悪かった。


そして、日が経つにつれて違和感は確信に変わり自分の可能性を試したくなりました。

保険業界に対して感じた違和感を自分自身で変えることが目標となりました。


一歩ずつ、確実に。保険そのものや保険の営業に対するイメージを変えることができている実感があります。

自分というフィルターを通して、自分の大切な人から。大切な人の大切な人から。


保険は「入らなければいけないもの」ではありません。「将来のために入るか考えたほうがいいもの」です。


保険の営業は「保険を売りつける人」ではありません。「お金や保険について正しい知識を伝える人」です。


世の中には「これどうなん?」て保険も沢山ありますし、現にそういう保険を売ってる営業もいるのは事実です。世間の保険に対する悪いイメージはここから来ているかと。


だからこそ、このブログを読んでくれてるあなた!僕と一緒にお金や保険について勉強しましょう。


悪い保険に入っちゃうのは自己責任でもあります。ちゃんと正しい情報を自分から掴みにいきましょう。


それは僕も同じことで!2019年、僕自身ももっと勉強して常に正しく最新の知識を入れて、もっと多くの人のお役に立ちたいと思います。


・保険

MDRT入る。僕のことを信頼してくれる方が自慢できるように。

MDRT:保険の営業上位1%


・就活エージェント

担当就活生の内定100%獲得。就活を通して学生を成長させる。就活の為の就活にしない。


・サッカー

東京都1部リーグ昇格。Jリーグ参入の為に本気で支えてくれる人のために。


・ゴルフ

90切る。趣味を趣味で終わらせない。コース行かないと上手くならないので誘って下さい。


・ワイン

ワインエキスパート取得。趣味を趣味で終わらせない。たくさん飲みたいので誘って下さい。


株式投資

とりあえずやってみる。笑


全部やります。

2019年のテーマは「成長」


2018年は環境の変化自体が成長になってしまった部分があるので、2019年はより深く本質を捉えて成長していきたいと思います。


皆さま、本年もどうぞ宜しくお願い致します(おっそ)


※写真は前職同期メンバー。いつも刺激をありがとう。


~とっつきやすい保険屋~