半年が経ちまして

f:id:tm33keiogk:20180911161158j:plain



早いもので、転職してそろそろ半年が経とうかというところです。毎日がそれはとても楽しいです。


ご承知の通り?保険代理店として保険の営業として活動するのがメインの仕事です。

最近は自分のことを「歩く保険の窓」と言うと、大方ご理解頂けます。


半年間のご契約比率は、新規48.2%、切替51.8%となりました。

提案されているものに対して、「こんなん提案されてるんだけどどうかな?」というものも切替に含めると、切替65.5%となりました。


つまり保険に全く入ってない人からではなく、「既に加入してる保険の見直しバージョンアップ」や「提案されている保険の分析バージョンアップ」が主な仕事になりました。

比較検討ができる点が最大のメリットである保険代理店において、目的に合った仕事が出来ているなと感じます。


まあ、それはそうですよね。

今までKAT-TUNというユニットしかしらなくて、「えー!カメちゃんとジンどっちにしよー!選べないーきゃー!!ジンいなくなっちゃうからカメちゃーん♡」て人に、「他にもHey!Say!JUMP、嵐、SMAPとかあって、中でも最近はKing & Princeの岸くんとかいかがですか?」て仕事なので。違うか。

注)カメちゃんより岸くん推しな訳ではありません。


特に、切替の中でも某外資系生保からの切替比率が44.8%となりました。

自分の周りにたまたま多いだけかもしれませんが、ほぼ2人に1人が該当します。


・保険の必要性を認識している(助かります。あざす)

・保険料が高い(助かります。マジあざす)

・紹介で繋がっている(マジ助かります。マジあざす)

恐らく、上記の理由から比率が異常に高くなってるものと思われます。


先輩に教えてもらった11000円のそこそこ美味しいラーメン屋さんの裏路地に、1700円のめちゃ美味しいラーメン屋見つけたらそっち通いますよね?先輩にも教えてあげますよね?


「保険はもう入ってるからな~」とか、「切り替えたら損するからな~」とかとか。

そんなイメージをお持ちの方もいらっしゃるかと思いますが、そんなこと全然ないです。

むしろ良いものには切り替えないと損します。断言。


僕も東京海上時代に加入していた保険は全部切り替えました。(「長割り終身保険」「個人年金保険」「メディカルキットR」「がんR」という、前職時代は超スペック高いと思ってた保険)


同じ保険料を払って、「お金がほとんど返ってこないもの」と「お金が倍になって返ってくるもの」どちらがいいですか?

同じ保険料を払って、「死んだ時にお金が出るもの」と「死んだ時にもガンになっても介護状態になってもお金が出るもの」どちらがいいですか?


「そんなん後者に決まってるやろ!!haha!!」と思ってるあなたも、もれなく前者の保険に加入されているので、是非一度見直しをおススメします。


半年間仕事をしてきてお会いしたお客様の中に、保険代理店で加入されてる方は一人もいませんでした。

つまり、確実にもっと良いものが提案できる方しかいませんでした。


至極当然のことですが(保険業界ではかなり難しいのが現状ですが)、僕は自分が良い保険だと納得したモノしか取り扱わないです。


ノルマが一切無いからこの働き方ができます。本当に有難い環境です。ストレスゼロ。天国ですかここは?提案に一切無理が出ません。

外資系保険会社は1週間に3本の契約を頂けないと、人権が剥奪されます


「自分の大切な人や、大切な人の大切な人が、自分のことを信じてくれると保険が最強になる」

自分にもお客さんにも1ミリの嘘もつかなくていいこの仕事は、やり甲斐と楽しさしかありません。


僕のこんなブログを通して、保険て面白そうやな・奥が深そうやな・自分の保険心配やな・こいつに保険任せて大丈夫かな・保険代理店の仕事気になるなと思ってもらえれば幸甚です。


ブログのおかげか、「保険のお話聞きたいです!」というご連絡を特に最近よく頂けます。

とっても嬉しいことなので、ドシドシご連絡ください!良い感じにしちゃいます!


仕事はちゃんとやります。マジです。


次回は体質改善編を更新したいと思います。

僕の親友がバッチリ結果残してくれました!


~とっつきやすい保険屋~